アクロスあかりの本名や年齢は?他の画像や出身中学に彼氏はいる?

こんにちは、Saikaです。

来月公開の映画「銀魂」に出演したりと、今やとても有名になった橋本環奈さん。

注目された元々のきっかけは3年前に出た「奇跡の1枚」と言われ写真でしたね(^^)

それをきっかけに、朝のテレビなどに出演して注目され始めました。

そしてつい最近にも「奇跡の1枚」の写真が出てきたとのこと。

その写真は、a-X’s(アクロス)のあかりさんのライブ中を写した写真。

初めて聞くグループ名や名前ですが、その奇跡の写真でどんな1枚なんでしょうか。

また他にも動画や画像があるのか、そもそもあかりさんはどんな人なのか、プロフィールや経歴といった気になりますよね。

ということで、ちょっと調べてみました。

続きを読む

増田康宏のレーティングや戦績などの経歴は?家族兄弟も気になる

こんばんは、Saikaです。

昨年にプロデビューして以来、今日まで28連勝中の藤井聡太四段。

今日は29連勝を目指して、松田康弘四段と対局しています。

まだ対局は続いていますが、ほぼ互角の戦いをしているようで、終局はいつになるか知れない熱戦を繰り広げています。

将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)と増田康宏四段(19)の対局は午後6時40分、夕食休憩が終わって夜戦に入った。ほぼ互角の熱戦が続いている。

東京都渋谷区の将棋会館で行われている、竜王戦の挑戦者を決める決勝トーナメントの初戦。藤井四段は勝てば、歴代単独1位の29連勝となる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000093-asahi-soci

今まで藤井草太四段が破竹の快進撃を見せている中、ほぼ互角に戦っている増田四段とは一体、どんな人なんでしょうか?

レーティングや戦績とか、後は家族兄妹のこと調べてみました。

続きを読む

山本化学工業の評判とアセトアミノフェンを使った薬は?安全性も注目

おはようございます、Saikaです。

今朝ニュースを見ていたら、和歌山市の山本化学工業という会社が作っているアセトアミノフェンに、無届けの中国製のものが使われていたというニュースが流れていました。

多くの風邪薬で使われている解熱鎮痛剤のアセトアミノフェン(AA)製造で国内最大手の原薬メーカー「山本化学工業」(和歌山市)が、自社で作ったAAに安価な中国製AAを無届けで混ぜて水増しし、製薬会社に出荷していたことがわかった。

医薬品医療機器法(薬機法)違反にあたり、厚生労働省が5月に立ち入り調査を実施。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000009-asahi-soci

食品の偽装で中国産を使っていた、というのは今までも聞いたことがありますが、薬の成分というのは初めて聞きました。

中国製と聞くと、思わず頭をよぎるのは、

安全性は大丈夫なのか(?_?)

どの薬にアセトアミノフェンが入っているのか?

ということ。

またそもそも山本化学工業という会社を初めて聞いたので、その評判も知りたいところ。

これらのことについて調べました。

続きを読む

千野円句のプロフィールや出演作の画像は?家族や彼女も気になる

おはようございます、Saikaです。

今朝ニュースを見ていたら、モスクワでのバレエコンクールで、シニア部門やジュニア部門の男性の部で両方とも、日本人が優勝したというニュースが出ていました。

世界の主要なバレエコンクールの1つ、モスクワ国際バレエコンクールの受賞者が発表され、シニア部門のデュエット男性の部の1位に青森県出身の大川航矢さん(25)が、またジュニア部門の男性の部の1位にモスクワ出身の千野円句さん(18)が、それぞれ選ばれました。

出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011024521000.html

特に千野さんは18歳と、これからも長く活躍しそうな感じがしますね(*^^*)

そんな千野さんの経歴や出演作の動画を観たくなったので、調べてみました。

また家族や彼女もどんな人か、調べてみました。

続きを読む

FIFAがサッカー60分制検討の理由は?変更時期や他の新ルールの影響も

こんにちは、Saikaです。

自宅に帰ってきて早速ネットサーフィンしていたら、なんか変なニュースが出てきました。

FIFAによって、サッカーの新ルールが検討されているとのこと。

サッカーのルール決定を行う国際サッカー評議会(IFAB)は、ルール改正案として「1試合60分」とすることなど、大きな変更を打ち出しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170618-00010005-soccermzw-socc

サッカーの時間が60分って、また大胆なヽ(゚ロ゚;)

その他にも色々とルール変更が検討されていますが、

これら新ルールが導入されたら、サッカーというスポーツがだいぶ変わりそうな予感がします(@_@)

しかしなぜ突然、こんな大々的なルール変更を考えるようになったのでしょうか?

また変えるとしていつごろからか、どんな影響がありそうか、が気になってきたので調べてみました。

続きを読む

マイナポータルで使えるICカードリーダの一覧や価格やおすすめは?

こんにちは、Saikaです。

今年7月からいよいよ試験運用が始まる、マイナポータル。

子育てワンストップサービスや公金決済サービスなど、平日なかなか役所に行けない人にとって、かなり便利なサービスが揃っているようです。

そして私も、従業員から提出される保育園関係の書類を書く手間が、だいぶ省けるかも(^^)

しかしマイナポータルを使うには、いろいろ準備が必要らしいです。

ということで準備すべきものや、その一つであるICカードリーダについて調べてみました。

続きを読む

大島優子が総選挙後のコメントでかぶった帽子のブランドと購入先は?

おはようございます、Saikaです。

一昨日(6/16)はAKB総選挙がありましたね(^^)

毎年AKB総選挙はかなり話題になりますが、今年はNMB48の須藤凛々花さんが結婚発表したのが、特に話題になったようです。

それに対して、AKBを卒業した大島優子さんが、ライブ配信でメッセージを送ったとのこと。

このメッセージの中で出ている帽子が、ツイッターなどで結構話題になっているようです。

一体、どのような帽子なのでしょうか(?_?)

またその帽子のブランドや購入先はどこなのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

続きを読む

石廊崎での艦船とコンテナ船衝突の画像や原因は?修理費用も調査

おはようございます、Saikaです。

土曜日の朝って、1週間の中でも最もくつろげる、という人も多いのではないでしょうか?

しかしそんな朝から、米軍の艦船とフィリピンのコンテナ船が衝突するという、気になる事故が報道されています。

17日午前2時25分ごろ、フィリピン船籍のコンテナ船から第3管区海上保安本部に「米艦船と衝突した」と通報があった。

現場は伊豆半島・石廊崎の南東沖約20キロの地点で、同本部がけが人の有無などの確認を急いでいる。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000011-asahi-soci

午前2時25分ごろだと辺りは暗いでしょうが、なぜ衝突したのでしょうか?

また修理代もすごいことになりそう。。。

そんなことが気になったので、調べてみました。

続きを読む

マイナポータルの運用開始はいつから?子育てワンストップの使い方も

こんにちは、Saikaです。

総務という仕事柄、さまざまな書類を日々扱っていますが、そんな中でも神経をとがらせるのが、マイナンバーを使う書類。

個人情報ですから、取り扱いには最新の注意を払います(~_~;)

当初はマイナンバーって何のメリットがあるのか?

という感じでしたが、いよいよそのメリットが分かるようになりそうです。

それがマイナンバーを使用したサービス、マイナポータル

どうもこの中には「子育てワンステップサービス」という、子供を持つ家庭ではかなり使えそうなサービスもあるとのこと。

ということで今回は、マイナポータルがいつから使えるようになるのか、また子育てワンストップサービスの使い方を調べてみました。

続きを読む

山根優衣の成績や高校大学での記録は?コーチや家族彼氏も気になる

こんにちは、Saikaです。

もうだいぶ暑くなってきましたね(~_~;)A

夏と言えば様々なスポーツの大会が行われますが、その中でも一際注目されそうなのが、

7月下旬に行われる世界水泳。

その代表の内リレーだけまだ決まってなかったのですが、6月11日にリレーの代表も決定しました。

<競泳:世界選手権リレー代表選考会兼和歌山選手権>◇11日◇和歌山市・秋葉山公園県民水泳場

 女子100メートル自由形は山根優衣(セントラルスポーツ)が54秒90で1位となり、五十嵐千尋(日体大)、青木智美(アリーナつきみ野SC)とともに世界選手権女子400メートルリレーの代表入りを決めた。

出典:https://www.nikkansports.com/sports/news/1838720.html

多くはリオオリンピックに出場した選手ですが、その他にも代表に選ばれた選手がいます。

その一人が山根優衣選手。

リレーの代表選考をした和歌山県選手権で、100m自由形で優勝した選手です。

世界水泳でもかなり、注目されそうな予感(*^^*)

これまでどんな成績を上げてきたのか、また家族後の交友関係も気になったので調べてみました。

続きを読む