音楽

音楽の日2017観覧の当選倍率はどの位?当落結果はいつ分かる?

こんにちは、Saikaです。

毎年恒例で7月に行われているTBSの音楽番組『音楽の日』が、今年も放送決定となりましたね。

TBS系の大型音楽番組「音楽の日」が、今年も放送決定。

7月15日(土)14:00より約13時間にわたって生放送される。

出典:http://natalie.mu/music/news/235438

とても大きな企画で、観覧とかもできるらしく、楽しみです(*^^*)

TBSによると100組以上のアーティストが出るようです。

自分の好きなアーティストが出演するなら、ぜひ生歌や生演奏を聞くため、観覧に行きたいですね(^^)

しかし倍率もすごそうな感じがします。。。

ということで観覧の当選倍率がどの程度なのか、観覧はどのように申し込むのか、また当落はいつ分かるのか、調べてみました。

続きを読む

音楽の日2017の出演者や出演時間は?嵐やジャニーズの順番も予想

こんにちは、Saikaです。

毎年恒例で7月に行われているTBSの音楽番組『音楽の日』が、今年も放送決定となりましたね。

TBS系の大型音楽番組「音楽の日」が、今年も放送決定。

7月15日(土)14:00より約13時間にわたって生放送される。

出典:http://natalie.mu/music/news/235438

とても大きな企画で、観覧とかもできるらしく、楽しみです(*^^*)

さて音楽番組ですから、出演アーティストが気になるところです。

TBSによると100組以上のアーティストが出るようですので、出演時間なども含めて調べてみようと思います。

続きを読む

マジカルミライ2017のチケット先行予約の倍率は?セトリやグッズも

こんにちは、Saikaです。

今年は気づいたらVocaloid「初音ミク」が発売されてから10周年。

ついこの間出たと思ったら、もう10周年とは。。。早いですね(^^;)

またVocaloidのライブイベント「マジカルミライ」も、今年で5周年を迎えます。

すでにマジカルミライ用の初音ミクのイラストも、公開されています。

出典:http://magicalmirai.com/2017/

今年は、「初音ミク」が発売されて丸10年の日の翌日、9月1日〜9月3日に実施されるんですね。

初音ミクもマジカルミライもアニバーサリーイヤーを迎えているので、チケットの倍率も結構高そうです。

またどのようなセットリストになるのか、どんなグッズが売られるのか、というのも気になります(ノ´▽`)ノ

ということで今回は、チケット倍率やセットリストやグッズを調べてきたいと思います。


続きを読む

JIRO(GLAY)の体調不良の原因は病気?振替公演日程と払い戻し方法は?

こんばんは、Saikaです。

そろそろ夕食でも食べようかな、と思っていたら気になるニュースがありました。

ロックバンド・GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、あす25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが24日、わかった。

バンドの公式サイトで発表された。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000340-oric-ent

最近寒暖の差が激しいので、私の周りでも体調崩す人がいるのですが、JIROさんの体調は大丈夫でしょうか。。。

ただの風邪ならまだ良いのですが、何せ記事には原因が書かれていないので気になります。

ということで今回は、JIROさんの体調不良の原因、また25日の公演がどうなるのかを調べてみました。

続きを読む

レベッカ2017ライブの予約開始日や方法は?セトリも気になる

おはようございます、Saikaです。

最近、懐かしいバンドをニュースで目にする機会が、何となく多くなってきた気がします(・_・)

そんな中、レベッカの28年ぶりのライブツアーが開催されるとのこと。

REBECCAが7月から9月にかけてライブツアー「REBECCA LIVE TOUR 2017」を行う。

4人は約28年ぶりとなる今回のツアーで、7月25日の大阪・フェスティバルホールを皮切りに9月1日の東京・日本武道館まで全9公演を実施する。

出展:http://natalie.mu/music/news/229659

2015年のライブでは横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナで、チケットが完売しましたから、

今回もチケットの倍率がかなり高そうです(|||ノ`□´)ノ

ということで、先行予約と一般予約の開始日やその方法を調べました。

また気になるセトリも予想してみます。

続きを読む