スポーツ

武田久の成績や退団理由は?今後の移籍先の球団予想も

おはようございます、Saikaです。

今朝のニュースで、日本ハム一筋で16年プレーした武田久選手が、日本ハムを退団するというニュースが出てきました。

日本ハムの武田久投手(38)が今季限りで退団し、他球団で現役続行を目指すことが11日、分かった。今月に入り球団から現役引退を勧められたが、現役続行を希望。球団も守護神としてチームを長年支えた功労者の意向を最大限尊重する方針だ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000002-spnannex-base

武田選手と言えば、2002年に入団して以降、中継ぎや抑えでよく登板していたイメージがありますね。

本人は元気続行を希望しているとのことですが、これまでの成績はどうであったのでしょうか?

また退団の理由や、今後の移籍先もどうなるのでしょうか?

ということで調べてみました。

続きを読む

メンドーサの経歴や日本ハム退団の理由は?移籍予定の球団も

おはようございます、Saikaです。

ニュースを見ていたところの、日本ハムのメンドーサ投手が、シーズン途中ながら退団するという情報が出てきました。

日本ハムのルイス・メンドーサ投手(33)が今季途中で退団することが23日、分かった。

昨季日本一のチームは、クライマックス・シリーズ(CS)出場が絶望的な状況で、若手を積極起用。

本来は先発だが、7月は一時的に救援も任されるなど、登板機会が少なくなっていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000013-spnannex-base

聞いたことはある選手ですが、具体的にどのような経歴の選手なのでしょうか?

また日本ハム退団の理由や、今後の移籍先も気になる所(@_@)

ということで、調べてみました。

続きを読む

日野未来のグラドル時代の画像や彼氏は?競輪成績やデビュー戦も調査

こんにちは、Saikaです。

ニュース見ていたところ、元グラビアアイドルの日野未来(ひの・みらい)さんが、競輪学校でGキャップを獲得した、というニュースが出ていました。

グラビアアイドルとして芸能界で活躍後、競輪選手に転身するため日本競輪学校(静岡県伊豆市)に在学中の日野未来(24)が3、4日に同校で実施された「第114回生徒第1回記録会」で、スピード・持久力ともに特に優れている生徒に与えられる「ゴールデンキャップ」を獲得。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000053-spnannex-spo

しかしグラビアアイドルから競輪選手に転向って、かなり珍しい経歴ですよね(・ω・)

グラビアアイドル時代の画像や経歴、彼氏がいるのかも気になりますし、今後の競輪での活躍も期待ですね。

ということで、日野未来さんについて調べてみました。

続きを読む

千野円句のプロフィールや出演作の画像は?家族や彼女も気になる

おはようございます、Saikaです。

今朝ニュースを見ていたら、モスクワでのバレエコンクールで、シニア部門やジュニア部門の男性の部で両方とも、日本人が優勝したというニュースが出ていました。

世界の主要なバレエコンクールの1つ、モスクワ国際バレエコンクールの受賞者が発表され、シニア部門のデュエット男性の部の1位に青森県出身の大川航矢さん(25)が、またジュニア部門の男性の部の1位にモスクワ出身の千野円句さん(18)が、それぞれ選ばれました。

出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011024521000.html

特に千野さんは18歳と、これからも長く活躍しそうな感じがしますね(*^^*)

そんな千野さんの経歴や出演作の動画を観たくなったので、調べてみました。

また家族や彼女もどんな人か、調べてみました。

続きを読む

FIFAがサッカー60分制検討の理由は?変更時期や他の新ルールの影響も

こんにちは、Saikaです。

自宅に帰ってきて早速ネットサーフィンしていたら、なんか変なニュースが出てきました。

FIFAによって、サッカーの新ルールが検討されているとのこと。

サッカーのルール決定を行う国際サッカー評議会(IFAB)は、ルール改正案として「1試合60分」とすることなど、大きな変更を打ち出しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170618-00010005-soccermzw-socc

サッカーの時間が60分って、また大胆なヽ(゚ロ゚;)

その他にも色々とルール変更が検討されていますが、

これら新ルールが導入されたら、サッカーというスポーツがだいぶ変わりそうな予感がします(@_@)

しかしなぜ突然、こんな大々的なルール変更を考えるようになったのでしょうか?

また変えるとしていつごろからか、どんな影響がありそうか、が気になってきたので調べてみました。

続きを読む

山根優衣の成績や高校大学での記録は?コーチや家族彼氏も気になる

こんにちは、Saikaです。

もうだいぶ暑くなってきましたね(~_~;)A

夏と言えば様々なスポーツの大会が行われますが、その中でも一際注目されそうなのが、

7月下旬に行われる世界水泳。

その代表の内リレーだけまだ決まってなかったのですが、6月11日にリレーの代表も決定しました。

<競泳:世界選手権リレー代表選考会兼和歌山選手権>◇11日◇和歌山市・秋葉山公園県民水泳場

 女子100メートル自由形は山根優衣(セントラルスポーツ)が54秒90で1位となり、五十嵐千尋(日体大)、青木智美(アリーナつきみ野SC)とともに世界選手権女子400メートルリレーの代表入りを決めた。

出典:https://www.nikkansports.com/sports/news/1838720.html

多くはリオオリンピックに出場した選手ですが、その他にも代表に選ばれた選手がいます。

その一人が山根優衣選手。

リレーの代表選考をした和歌山県選手権で、100m自由形で優勝した選手です。

世界水泳でもかなり、注目されそうな予感(*^^*)

これまでどんな成績を上げてきたのか、また家族後の交友関係も気になったので調べてみました。

続きを読む

山本哲央の成績や出身中学は?進路の大学やオリンピック出場にも注目

こんにちは、Saikaです。

そろそろ初夏を迎え、様々なスポーツの大会が行われる季節になってきましたね。

私は高校時代、水泳部に入っていましたが、この5月下旬あたりから徐々に、大会が次々始まっていたのを思い出しますヽ(;▽;)ノ

そんな中、山梨県にある韮崎高校の3年生、山本哲夫選手がたった1人の自転車部にもかかわらず、全国高校選抜自転車競技大会のロードレースで、初優勝を成し遂げた、というニュースを出てきました。

韮崎高校(山梨県韮崎市若宮3丁目)の3年生、山本哲央選手(17)は同校のたった1人の自転車部員だ。

平日は昇仙峡近くの登りのきつい道路を1人で駆け上がってトレーニング。

そんな環境で今春、第40回全国高校選抜自転車競技大会のロードレース(77・7キロ)で初優勝を成し遂げた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000021-asahi-soci

スポーツというのはどんな個人競技であっても、仲間がいてこそ頑張りやすい環境だと思います。

たった1人の自転車部で練習し、初優勝と結果を残す山本選手は、ものすごい精神力を持っている感じがしますね。

ほんとに高校生かって言うほどに(^^;)

今回初優勝して注目された山本選手。

しかし中学がどちらなのか、卒業後の進路がどうなるのかなど、分からない点が多いのもまた事実。

ということで調べてみました。

続きを読む

野球オールスター2017の日程は?チケット発売日や投票はいつから?

まず公式投票用紙にで投票数場合はこちらに設置されているでその場所に行って投票しますナゴヤドーム地図マリンスタジアムチケットぴあ全国の大型書店大賞こちらです

こんにちは、Saikaです。

つい先日、野球のオールスターの詳しい情報が発表になりました。

今年が始まったらと思ったら、もうオールスターの話。時の流れが早いですね(^_^;)

私も小学生の頃に少年野球やっていたこともあり、今でも時々野球の試合を観戦します。

今年はファン投票や選手間投票で誰が選ばれるのか、今から気になっていますね。

ただオールスターだけあって、現地で観戦するチケットの倍率は結構高そうな感じがします。

今回はオールスターのチケットの取り方や倍率、また投票の仕方について説明していきたいと思います。

続きを読む

エアフリーコンセプト自転車の乗り心地や価格は?いつ発売かも調査

こんにちは、Saikaです。

少し前のニュースになりますが、タイヤの空気充填を不要とする技術「エアフリーコンセプト」に基づいたタイヤを付けた自転車を作ると、ブリジストンが発表していました。

 株式会社ブリヂストンとブリヂストンサイクル株式会社は、タイヤの空気充填を不要とする技術「エアフリーコンセプト」の実用化に向けた取り組みのひとつとして、自転車用次世代タイヤを開発しました。

出典:http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017041701.html

私も自転車に乗ることがあるのですが、以前自宅から結構離れたところでタイヤがパンクして、大変な目にあったことがあります(T_T)

しかもパンクの修理用具を持ってなかったので、慌てて自転車を押して近くの自転車で修理してもらった苦い記憶が蘇ります(-_-;)

ですから空気を入れない、だからパンクしないタイヤというのはとても魅力的ですね(^^)

なので乗り心地とか価格、またいつ発売なるのかが気になります。

ということで調べてみました。

続きを読む

大迫傑のマラソン転向の理由は?使用シューズや東京五輪の予定も調査

シューズ

おはようございます、Saikaです。

昨夜早く寝たためか、今朝はとても早く起きました。
眠気が無いのでパソコン開いていたら、大迫傑選手のニュースがありました。

陸上の日本長距離界のエース大迫傑(25=ナイキ・オレゴンプロジェクト)が、ボストン・マラソンに出場し、2時間10分28秒の3位に入った。

今大会での日本人の表彰台は87年に優勝した瀬古利彦以来、30年ぶりだった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-01809458-nksports-spo

ボストンマラソンは、世界最高峰シリーズ「ワールド・マラソン・メジャーズ」に数えられる大会らしいです。

となると日本人よりも身体能力の優れた選手、さらにマラソンで実績のある選手も多く出ていたことでしょう。

これ、相当すごいことですね(ノ゚ρ゚)ノ

ただニュースを見ていると、元々は箱根駅伝や5000mで活躍されていたようで、マラソンはこれが初めて。

今回はマラソンになぜ転向したのか、加えてシューズや東京オリンピックの出場に関しても触れたいと思います。

続きを読む