サブカルチャー

【ハクメイとミコチ】アニメのあらすじや放送日は?声優や放送局も予想

こんにちは、Saikaです。

ニュースを見ていたら「ハクメイとミコチ」という漫画のアニメ化が決定した、という記事を見かけました。

樫木祐人「ハクメイとミコチ」のテレビアニメ化が決定した。

「ハクメイとミコチ」は、森の奥で暮らす身長9cmのこびとの女の子、ハクメイとミコチを描いた物語。

ハルタ(KADOKAWA)にて連載中で、単行本は5巻まで刊行されている。

アニメーション制作をLerche(ラルケ)、美術を草薙が担当。

またりんかい線・国際展示場駅にて、本日8月7日から8月13日まで大判ポスターが掲出される。

出典:http://natalie.mu/comic/news/243722

ティザービジュアルも綺麗で、私もアニメ化に期待せずにいられないです(*^^*)

ただ今まで原作を読んだことが無いので、どんなあらすじなのか気になります。

また放送日はいつなのでしょうか?

放送局や声優の予想とともに、調べてみました。

続きを読む

けものフレンズ2期の放送開始はいつから?放送局やあらすじを予想

こんにちは、Saikaです。

何気なくツイッターを見ていたところ、『けものフレンズ』の2期が製作決定したと話題になっていました。

もう2期の制作決定!?早くねΣ(゚Д゚;

…とは言っても、今年1月から3月までやっていたアニメなのに、未だに話題に上ってくるというだけでも、他のアニメとはひと味もふた味も違いますね(^^)

しかし2期はいつから放送されるのでしょうか?

また放送局や放送時間帯、またあらすじもどうなるのでしょうか?

ということで、調べたり予想したりしてみました。

続きを読む

アニメガネへの行き方やコラボ商品の一覧は?アクセスや営業時間も確認

こんにちは、Saikaです。

東京には、地方にはない変わった専門店というのがたくさんあります。

また1つ、変わった専門店で、7月15日(土)に秋葉原に、アニメコラボメガネの専門店「アニメガネ」がオープンするとのこと。

アニメコラボメガネ専門店「アニメガネ」が、7月15日に秋葉原にオープンすることが分かりました。

「おそ松さん」や「初音ミク」「魔法つかいプリキュア!」など、人気アニメや漫画とのコラボフレームばかりを扱う世界初の専門店。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/08/news028.html

店名がとても直球なネーミングですが、それだけに分かりやすい(^^;)

私もメガネを使っているのですが、今度東京に行く予定なので、ここで新たなメガネを買ってみようかな(・ω・)

ということで、どのようなコラボメガネがあるか、また行き方や価格なども調べてみました。

続きを読む

カウボーイビバップ実写のキャストやロケ地を予想!日本公開はいつ?

こんにちは、Saikaです。

SFアニメとして長らく人気のある『カウボーイビバップ』が、アメリカで実写テレビシリーズ化されるというニュースが出てきました。

長く愛されているSFハードボイルドアニメ『カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop)の実写テレビシリーズ化の企画開発が開始されたことが明らかになった。

元々のアニメを制作したアニメスタジオ・株式会社サンライズが、米国のTV製作会社・Tomorrow Studiosと、米国クリエイターチーム・Midnight Radioと共同開発する。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170607-00010001-kaiyou-ent

私も名前は聞いたことがあるのですが、アニメを観たことは無いので、興味津々です(^^)

カウボーイビバップは元々、1998年から1999年にかけて放送されたアニメ。

とても好評で2011年には劇場版アニメが上映されたり、2009年には中断したものの、実写映画化のプロジェクトもあったとのこと。

さて実写なので、キャストやロケ地が気になるところ。

一体誰が出演するのでしょうか?

またロケ地もそうですが、日本発の作品ですから日本での公開がいつになるかも注目です。

少し調べてみました。

続きを読む

ハガレン原画展の日程や場所は?グッズや前売りチケット発売日も

こんにちは、Saikaです。

原作漫画の発行部数が5,700万部ある『鋼の錬金術師』が、今年12月に実写映画で上映される、というニュースが以前ありました。

実写化と聞いて、

『実写化は失敗するケースも多いけれど、大丈夫か(?_?)』

と嫌な予感がしていましたが、PVを観る限りだと

意外といけるんじゃない?

という感じもしますね(^^)

その映画公開前に、鋼の錬金術師の原画展が行われるようです。

私も鋼の錬金術師が好きで、昔放送されていたアニメも見ていました。

ですので、展示がいつごろからやるのか、また場所がどちらなのか、気になっています。

またグッズとか、前売りチケットの情報も気になったので調べてみました。

続きを読む

VR ZONE SHINJUKUのオープン日やアクセスは?料金やコンテンツも

こんにちは、Saikaです。

何だか今年になってからちょくちょく、ニュースでVR(仮想現実)の情報を見る機会が多くなってきたように思います。

その中で最近ですと、今年夏にVR施設が新宿にオープンする、というニュースがありました。

その名も「VR ZONE SHINJUKU」

すごく直球な名前ですこと(^_^;)

つい最近、VR ZONE SHINJUKUに導入する第一弾コンテンツとして、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のVR「The 魂の座」というのが発表されました。

バンダイナムコエンターテインメントは5月16日、2017年夏にオープン予定のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」に導入する第1弾コンテンツとして、アニメ「エヴァンゲリオン」をテーマとし、パイロットとしてエヴァを操縦できるVRアクティビティ「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」を発表。

出典:https://japan.cnet.com/article/35101227/

内容を見てみると、プレーヤーはNERVに選ばれた臨時パイロットとしてエヴァンゲリオンに乗り込み、最強の「第10の使徒」を倒すというもの。

見た目はこんな感じです↓

出典:https://japan.cnet.com/article/35101227/

これはすごい!早く体験してみたい(≧▽≦)/

小学校の友人でエヴァンゲリオン大好きな友人がいたのですが、一緒にエヴァの戦闘シーンをDVDで見たのを思い出します(^^;)

あれがVRで再現されるなら、私も行きたいです!

そんなわけで、VR ZONE SHINJUKUのオープン日や交通アクセスを調べたり、また料金や体験コンテンツを予想してみます。

続きを読む

初音ミク10周年コンピアルバムに出るボカロPと絵師や予約特典を予想!

こんにちは、Saikaです。

今年は初音ミクが発売されてから、10周年になりました。

今年の1月には過去の人気曲を集めたコンピレーションアルバムが発売されたのですが、8月にも今度は書き下ろし新曲を集めたコンピレーションアルバム発売される、と言うニュースがありました。

初音ミクの発売10周年を記念したコンピレーションアルバム(タイトル未定)が8月に発売されることが決定した。

このアルバムでは40mP、Neru、和田たけあき(くらげP)、n-bunaなどの人気ボカロPが書き下ろした新曲を収録予定。

出典:http://natalie.mu/music/news/232657

ただ現時点では、アルバムに参加する全てのボカロPが明らかにはなっていません。

またアルバムにはイラストも入るのですが、初音ミクは様々なイラストレーターが書いているので、誰が出て来るのか気になりますね(@_@)

他にも正確な発売日や、予約特典なんかも気になるところです。

ということで調べてみました。

続きを読む

となりの怪物くん実写映画のあらすじや上映日は?共演の評判は悪い?

おはようございます、Saikaです。

今朝ニュースを見たところ、漫画原作の『となりの怪物くん(とな怪)』が実写映画化されるとのことです。

しかも主演は菅田将暉さんと土屋太鳳さんで、この2人、この映画が初共演とのこと。

俳優菅田将暉(24)と女優土屋太鳳(22)が、映画で初共演する。

人気コミックを実写化する「となりの怪物くん」(監督月川翔、来年公開)にダブル主演。

初めての恋に落ちた「友達ゼロ」の高校生の男女を描くラブストーリーだ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000003-spnannex-ent

ただこの2人よく見かけるので、共演が初めてというのも意外な感じがします(^_^;)

『となりの怪物くん』は名前は聞いたことあるのですが、どんなあらすじなのでしょう?

また上映日や評判も気になるので調べてみました。

続きを読む

富田美憂の経歴や出身中学高校は?演技力や歌唱力や出演アニメも注目

こんにちは、Saikaです。

結局ゴールデンウィークにはどこにも行かず、家やその近所でまったり過ごしながら、夏アニメの予定を見ていました。

その中で気になった声優さんがいました。

前に記事を書いた『メイドインアビス』の主人公を務める富田美憂さんです。

まだ新人の声優さんですけれども、今年になってから

  • 冬アニメでは『ガヴリールドロップアウト』の主人公、ガヴリール
  • 春アニメでは『ひなこのーと』のメインキャラ、夏川くいな
  • 夏アニメでは『メイドインアビス』の主人公、リコ

と、新人が3期連続で主人公やメインキャラを務めるのは、

かなりすごいことじゃないですか(|||ノ`□´)ノ

と感動しています。

俄然興味をひかれたので、今回は声優の富田美憂さんについて調べていきます。

続きを読む

小原好美の経歴や出演作品が意外!演技力やWikiや出身高校も注目

こんにちは、Saikaです。

この夏放送されるアニメも、だいぶ出揃ってきましたね。

数々ある中でも特に注目されそうなのが『魔方陣グルグル』。

今年は連載25周年ということで、1994年、2000年に続き、3度目のアニメ化とのこと。

勇者ニケと共に旅する魔法使いの少女ククリを演じるのが、小原好美(こはら このみ)さんという声優だそうです。

「いやー、それだけ人気も注目度も高いアニメの主役を演じるのだから、さぞかし有名な声優さんなんだろうなぁ(・ω・)」

と思って、どんな人なのかなと思って調べてみたら。。。

 

あれ、殆ど情報がないじゃん(・・?)

 

となったので、もう少し細かく調べたところ、声優としてのデビューは昨年2016年だそうで、キャリアがまだ浅い声優さんでした。

しかし意外な事実がいくつか見つかったのですが、特に驚いたのは、

養成学校からそのまま声優デビューした、というわけではないことです。

ということで大原さんの経歴や出演作品、またプロフィールなどを調べてみました。

続きを読む