ゲーム

スプラトゥーン2のサーモンランの攻略方法は?予約特典はあるの?

こんにちは、Saikaです。

4月も半ばになってきましたが、相変わらず風が冷たい(´・ω・`)
皆さんは体調大丈夫でしょうか?

ただ4月ともなると、もう夏の話題が出て来る頃ですね。
今日ですと、『スプラトゥーン2』の発売日が発表されました。

任天堂は4月13日、Nintendo Switch向けのゲームソフト「Splatoon2」(スプラトゥーン2)の発売日を7月21日に決めたと発表した。

前作のルール「ナワバリバトル」に加え、4人で協力して戦う新モード「サーモンラン」を追加する。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000030-zdn_n-sci

私もニコニコ動画で前作の動画は見ていたのですが、ナワバリを多くとった者が勝ちというシンプルなバトルながら、なかなかに白熱して見入ってました。

『スプラトゥーン2』では新要素「サーモンラン」というのがあるらしいですが、

これ何(?_?)名前だけでは分からんな。

となったので、調べてみました。

続きを読む

ワニワニパニックのできる場所やゲーセンは?アプリで遊ぶ方法は?

こんにちは、Saikaです。

昼ごはんを食べながらネットサーフィンしていると、ワニワニパニックを作っていた会社ホープが倒産した、というニュースが突如出てきました。

東京商工リサーチによると、アミューズメント機器製造のKHP(旧社名・ホープ)が3月31日、東京地裁に特別精算開始決定を受けた。負債総額は2015年12月期決算時点で約12億円だが、大きく変動している可能性がある。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000038-zdn_n-game

ワニワニパニックは子供のころ、イトーヨーカドーのゲームセンターで、親や近所の友達とよく遊んでいました。

しかしこのニュースを見て

ワニワニパニックは、もうできないのでは!?

という不安が。。。

今だとどこのゲームセンターで遊べるのか、またアプリで遊べないのか、調べてみました。

続きを読む