2017年 8月 の投稿一覧

ミルキンの使い方や値段は?購入方法やアクアシステムの評判や場所も

こんにちは、Saikaです。

そろそろ秋が近づいてきましたが、まだまだ暑いですね(^_^;A

こんな時期に注意しなければならないのが、食中毒。

この前も焼肉屋で食事した人から、O157が検出されたというニュースがありましたね。

私は食品会社に勤めていますが、この時期は特に、会社全体が食中毒対策にピリピリしています(-_-#).

そんな食中毒の対策に、役立ってくれそうな商品が今、人気だそうです。

その名も「ミルキン」。

今月中旬以降、埼玉、群馬両県で相次いだ腸管出血性大腸菌O157による集団食中毒。飲食店や家庭での衛生管理が求められる中、スマートフォンで菌が確認できる小型顕微鏡「ミルキン(見る菌)」が注目を集めている。

「ミルキン」は、殺菌性の高い電解水製造装置の販売を行う「アクアシステム」(前橋市富士見町、狩野清史社長)が開発した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000016-san-l10

ミルキンを使うと『スマホで菌が見える』とのことですが、どんな風に使うのでしょうか?

また値段や買い方、これを作ったアクアシステムという会社もどんな会社なのでしょうか?

気になったので、調べてみました。

続きを読む

メンドーサの経歴や日本ハム退団の理由は?移籍予定の球団も

おはようございます、Saikaです。

ニュースを見ていたところの、日本ハムのメンドーサ投手が、シーズン途中ながら退団するという情報が出てきました。

日本ハムのルイス・メンドーサ投手(33)が今季途中で退団することが23日、分かった。

昨季日本一のチームは、クライマックス・シリーズ(CS)出場が絶望的な状況で、若手を積極起用。

本来は先発だが、7月は一時的に救援も任されるなど、登板機会が少なくなっていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000013-spnannex-base

聞いたことはある選手ですが、具体的にどのような経歴の選手なのでしょうか?

また日本ハム退団の理由や、今後の移籍先も気になる所(@_@)

ということで、調べてみました。

続きを読む

チーイリチャーの味や作り方は?沖縄や東京で食べられる店も調査

こんにちは、Saikaです。

ニュースを見ていたところ、沖縄郷土料理の「チーイリチャー」が復活する、というニュースを見ました。

血を固めて炒める沖縄の郷土料理「チーイリチャー」などで使用される豚やヤギの血が、国の衛生基準を満たさないとして、八重山食肉センターからの出荷が停止されていた件で、衛生対策を進めた同センターは21日から出荷を再開した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00131591-okinawat-oki

しかしチーイリチャーという料理があるとは、知りませんでした(@_@)

血を使う料理とのことですが、どんな味がするのでしょうか?

実際に食べてみたくなりますね(^へ^)

ということで、チーイリチャーの味や食べられる店、また自宅で作るための作り方やレシピも調べてみました。

続きを読む

2018年関東での初日の出の時間は?おすすめスポットや混雑予想も

こんにちは、Saikaです。

年をとるにつれて、1年がどんどんと早く過ぎ去っていく感じがしますね。

「この間年明けを迎えたと思ったら、もう年賀状が売りに出されているのか!」と、11月辺りになるとここ数年、毎年のように驚きます(^^;

さて来年、関東での2018年の初日の出の時間はいつになるのでしょうか?

また東京周辺でのおすすめの初日の出スポットや、そこへの行き方も調べてみました。

続きを読む

自由が丘女神まつり2017の日程は?ステージ登場ゲストや混雑予想も

こんにちは、Saikaです。

もう夏も終わりに近づいていますね。

夏は様々なイベントが行われましたが、秋も楽しそうなイベントがたくさんありますね。

私の実家の近くですと、「自由が丘女神祭り」というのが、毎年行われます。

今年でもう45回目を迎えるイベントで、2012年にはテレビ番組「出没!アド街ック天国」でも取り上げられて、話題になりました(^▽^)

今年はいつ、女神祭りが行われるのでしょうか?

また毎回メインステージにゲストを呼ぶのが恒例になっていますが、今年は誰が来るのでしょうか?

期間中は大変人が多いので、混雑予想と併せて調べてみました。

続きを読む

わかやまけんの経歴や絵本画像は?印税の額や通販も気になる

こんにちは、Saikaです。

何の気なしにYahooニュースを見ていたら、絵本作家のわかやまけん(若山憲)さんが亡くなっていた、というニュースを見かけました。

「こぐまちゃんえほん」シリーズで知られる絵本作家のわかやまけん(本名・若山憲=わかやま・けん)さんが、平成27年7月に85歳で死去していたことが17日、分かった。

遺族の意向で伏せられていたが、大分県宇佐市民図書館で開催中の原画展により、死去が明らかにされた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000545-san-ent

私は知らなかったのですが、かなり有名な絵本作家のようで、ニュースのコメントでも「よく読んでいます」「大好きです」というコメントが、たくさん寄せられていますね。

他にも「印税はどの位なのだろうか」というコメントも(^^;

どのような作品を作っていたのか、またわかやまさん自身の経歴や家族も、ちょいと気になってきました。

絵本の購入できる場所と併せて、調べてみました。

続きを読む

カレーパン博覧会2017の出店一覧や価格は?会場へのアクセスも

こんにちは、Saikaです。

立秋を過ぎても、まだまだ残暑厳しいですね(^_^;A

しかしもうすぐ9月で、秋になります。

秋と言えば「食欲の秋」と思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

そんな食欲の秋にふさわしいイベントが、開催されるようです。

その名も「カレーパン博覧会2017」。

150種3万個以上のカレーパンが集まるイベント「カレーパン博覧会2017」が9月29日~10月1日に、西武池袋本店(東京・池袋)で開催されます。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/14/news018.html

全国各地のカレーパンが出品されるイベントで、昨年も行われたイベントとのこと。

どのような店のパンが出てくるのか、気になりますね(^へ^)

なので出店の一覧や価格、また会場へのアクセスを調べました。

続きを読む

小川泰弘と三上真奈の結婚予定はいつ?伊野尾慧とどちらが本命?

おはようございます、Saikaです。

今朝ニュースを見ていたら、ヤクルトのライアンこと小川泰弘投手と、フジテレビのミカパンこと三上真奈アナウンサーが、真剣交際しているというニュースが出てきました。

ヤクルトの小川泰弘投手(27)と、フジテレビ・三上真奈アナウンサー(28)が真剣交際していることが13日、分かった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000000-spnannex-ent

ヤクルトの野球選手とフジテレビアナウンサーの交際は過去にも、

  • 古田敦也選手と中井美穂アナウンサー
  • 石井一久選手と木佐彩子アナウンサー

があり、ともに結婚していますね。

この2人も結婚しそうな雰囲気ですが、もう結婚も決まっているのでしょうか。

決まっていたら、いつ結婚予定なんでしょうかね?

また三上アナは、Hey!Say!JUMP伊野尾慧さんと二股疑惑があったようですが、現在はどうなったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

続きを読む

会社員や主婦がFX短期トレードで稼ぐ方法!おすすめ取引時間や口座は?

こんにちは、Saikaです。

「今時間空いているから稼ごう」と、自分の時間の都合に合わせてできるのが、FXのメリットの1つですね。

直接、あるいは電話でお客さんと対応する仕事だと、相手の都合もあるので、そうはいかないですから(^_^;)

しかし時間帯によって、稼ぎやすさが変わるのは知っていますか?

またFX口座の種類でも、稼ぎやすさは変わってきます。

ということで今回は、特に短期トレードで稼ぐのにおススメの取引時間や、おススメの口座を書いていきたいと思います。

続きを読む

間島和奏の経歴や出身の高校は?ドラフト時の画像や家族彼氏も

こんにちは、Saikaです。

以前に発表があった、秋元康さんがアイドルメンバーを発掘するオーディション番組『ラストアイドル』が、いよいよ今月12日にスタートします。

その収録が今月6日に行われた、とニュースになっていました。

AKB48グループや坂道シリーズをプロデュースした秋元康氏(59)が、新たに手掛けるアイドルグループのメンバーを発掘するテレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(12日スタート 土曜深夜0・05)の初回収録が6日、行われ、暫定メンバー7人がお披露目された。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000008-dal-ent

初回放送で登場する7人ももう決まりましたが、その中でも特に注目されるのが、収録でセンターポジションを任された間島和奏さんですね。

今後もセンターポジションも守っていけるか気になりますが、そもそも間島和奏さんはどのような人なのでしょうか?

また調べてみると、過去にAKBのオーディションに出たことがあるようで、その頃の画像なんかも気になりますね(^^)

ということで少し調べてみました。

続きを読む