2017年 5月 の投稿一覧

三上真史と結婚する後輩女性は誰で出身高校は?挙式日程や式場も調査

おはようございます、Saikaです。

この5月は眞子様と小室さんの結婚をはじめ、結婚の話題が多かったように感じます(^^)

今日もまた新たな結婚の話題が出てきました。

Eテレ朝の番組「趣味の園芸」でナビゲーターを務める俳優の三上将司さんが、一般女性と結婚したとのことです。

俳優の三上真史(33)が、5日に一般女性と結婚していたことが29日、スポーツ報知の取材で分かった。

関係者によると、お相手は高校の1学年下の後輩・Aさん。

同郷の知人の食事会で再会し、意気投合。交際10年の純愛を貫いた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000228-sph-ent

交際10年とは、またすごいですね(^_^;)

この後輩の女性って、一体どんな人なんでしょうか?

また二人が初めて出会った高校がどちらなのか、も気になるところ。

今後の挙式日程や式場とあわせて、調べてみました。

続きを読む

山本哲央の成績や出身中学は?進路の大学やオリンピック出場にも注目

こんにちは、Saikaです。

そろそろ初夏を迎え、様々なスポーツの大会が行われる季節になってきましたね。

私は高校時代、水泳部に入っていましたが、この5月下旬あたりから徐々に、大会が次々始まっていたのを思い出しますヽ(;▽;)ノ

そんな中、山梨県にある韮崎高校の3年生、山本哲夫選手がたった1人の自転車部にもかかわらず、全国高校選抜自転車競技大会のロードレースで、初優勝を成し遂げた、というニュースを出てきました。

韮崎高校(山梨県韮崎市若宮3丁目)の3年生、山本哲央選手(17)は同校のたった1人の自転車部員だ。

平日は昇仙峡近くの登りのきつい道路を1人で駆け上がってトレーニング。

そんな環境で今春、第40回全国高校選抜自転車競技大会のロードレース(77・7キロ)で初優勝を成し遂げた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000021-asahi-soci

スポーツというのはどんな個人競技であっても、仲間がいてこそ頑張りやすい環境だと思います。

たった1人の自転車部で練習し、初優勝と結果を残す山本選手は、ものすごい精神力を持っている感じがしますね。

ほんとに高校生かって言うほどに(^^;)

今回初優勝して注目された山本選手。

しかし中学がどちらなのか、卒業後の進路がどうなるのかなど、分からない点が多いのもまた事実。

ということで調べてみました。

続きを読む

黒瀬翔生の出身高校や大学は?身長やアナウンサーとしての実力も調査

おはようございます、Saikaです。

5月も終わりごろになってくると、新入社員が現場に配属されてきていますよね。

まあ私の会社では、新卒がいないのですが…(^^;)

フジテレビでも新人アナウンサーが入社していますが、今朝のニュースで、まだ入社1ヶ月半で研修中にもかかわらず、レギュラー番組を新人アナの皆さんが担当することになったとのこと。

フジテレビの今年度入社の新人アナウンサーの安宅晃樹(あだけ・こうき)、海老原優香(えびはら・ゆか)、久慈暁子(くじ・あきこ)、黒瀬翔生(くろせ・しょうい)が6月5日スタートの『夜のアナウンサー研修』(月~金 深1:25)で地上波デビューを飾ることがわかった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000310-oric-ent

さすが民放のアナウンサーだけあって、美人イケメンであります(*^^*)

皆さんどんな人か気になりますが、今回は写真の一番右、黒瀬翔生アナウンサーについて調べてみました。

続きを読む

ハガレン原画展の日程や場所は?グッズや前売りチケット発売日も

こんにちは、Saikaです。

原作漫画の発行部数が5,700万部ある『鋼の錬金術師』が、今年12月に実写映画で上映される、というニュースが以前ありました。

実写化と聞いて、

『実写化は失敗するケースも多いけれど、大丈夫か(?_?)』

と嫌な予感がしていましたが、PVを観る限りだと

意外といけるんじゃない?

という感じもしますね(^^)

その映画公開前に、鋼の錬金術師の原画展が行われるようです。

私も鋼の錬金術師が好きで、昔放送されていたアニメも見ていました。

ですので、展示がいつごろからやるのか、また場所がどちらなのか、気になっています。

またグッズとか、前売りチケットの情報も気になったので調べてみました。

続きを読む

野村さん(でも幸せならOKの人)の通う大学やフルネームやコラージュは?

こんばんは、Saikaです。

眞子様と小室さんの結婚報道からもう6日。早いものです。

結婚に関する街頭インタビューがテレビで流れましたが、その中でカメラに向かいながら

「でも幸せならOKです」

と答えた男性が、一躍話題になりましたね。

youtubeにも動画がアップロードされています。

なんとその本人とインタビューできた、というニュースが出てきました。

「でも幸せならOKです」の人に、会いに行ってきた

出典:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170522-74655235-jtown

インタビューにこぎつけたJタウンネット編集部、すごすぎる∑(゜∀゜)

この人は、大学2年生の野村さんという人とのこと。

ただ通っている大学やフルネームは、インタビューでも明らかにはなっていないもよう。

またインタビューでは、コラージュ素材としてインターネット上に、野村さんの画像が出回っているとのこと。

「どんなコラージュ作品なのだろう」と気になったので、それぞれ調べてみました。

続きを読む

台湾フェスタ2017の時間や出店の食べ物は?イベントや交通アクセスも

こんにちは、Saikaです。

5月になって、真夏日も到来しましたね(^_^;)A

さて夏とい言えばいろいろなイベントが楽しみですが、7月には台湾フェスタというのが東京で開かれるとのこと。

昨年初めて行われて、今年は第二回目。

昨年は2日で10万人来場したという、なかなか話題のイベントですね。

今年はどんなイベントや食べ物が出てくるのか楽しみです(*^^*)

ということで、ちょっと調べてみました。

続きを読む

VR ZONE SHINJUKUのオープン日やアクセスは?料金やコンテンツも

こんにちは、Saikaです。

何だか今年になってからちょくちょく、ニュースでVR(仮想現実)の情報を見る機会が多くなってきたように思います。

その中で最近ですと、今年夏にVR施設が新宿にオープンする、というニュースがありました。

その名も「VR ZONE SHINJUKU」

すごく直球な名前ですこと(^_^;)

つい最近、VR ZONE SHINJUKUに導入する第一弾コンテンツとして、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のVR「The 魂の座」というのが発表されました。

バンダイナムコエンターテインメントは5月16日、2017年夏にオープン予定のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」に導入する第1弾コンテンツとして、アニメ「エヴァンゲリオン」をテーマとし、パイロットとしてエヴァを操縦できるVRアクティビティ「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」を発表。

出典:https://japan.cnet.com/article/35101227/

内容を見てみると、プレーヤーはNERVに選ばれた臨時パイロットとしてエヴァンゲリオンに乗り込み、最強の「第10の使徒」を倒すというもの。

見た目はこんな感じです↓

出典:https://japan.cnet.com/article/35101227/

これはすごい!早く体験してみたい(≧▽≦)/

小学校の友人でエヴァンゲリオン大好きな友人がいたのですが、一緒にエヴァの戦闘シーンをDVDで見たのを思い出します(^^;)

あれがVRで再現されるなら、私も行きたいです!

そんなわけで、VR ZONE SHINJUKUのオープン日や交通アクセスを調べたり、また料金や体験コンテンツを予想してみます。

続きを読む

小室圭の職業パラリーガルの平均年収や仕事内容は?資格は必要?

こんにちは、Saikaです。

昨夜、眞子様と同級生の小室圭さんの婚約が発表されましたね(*^^*)

それを受けて今日の午前中、小室圭さんがインタビューを受けていました。

その中で小室さんは自らの仕事について、『パラリーガルをしている』と答えたとニュースに載っていました。

また、自身の仕事についても「パラリーガルとしまして、法律の事務に携わらせて頂いております」と説明。

将来国際弁護士を目指すと報じられたことに質問が及んだが「しかるべき時期がきましたら、いろいろと考えを巡らせていきたいと思います」と話した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000080-spnannex-ent

一部の報道では『パラリガール』という誤植もあったらしいですが。。。(-_-;)

しかしパラリーガルってどんな職業なのでしょうね?

また平均年収とか、必要な資格というのもあるのでしょう?

気になって来たので、今回はパラリーガルについて調べてみたいと思います。

続きを読む

駐禁報告書の迷惑メール送信元や対処は?スパム対策設定や見分け方も

こんにちは、Saikaです。

2,3日前に、迷惑メールを介して広まったランサムウェア『wannacry』などが、世界各地のシステムに障害を及ぼした事件がありましたね。

その衝撃も収まらない中、また別の迷惑メールの情報が出てきました。

どうやら駐禁報告書というファイルが添付されて、送られてくる迷惑メールのようです。

いかにも不審ですね(>_<)

このメールはどこから送信されてくるのでしょうか?

また対策の仕方や、本当に駐禁報告書が来た場合との見分け方というのも気になりますね

今回それを調べてみました。

続きを読む

井岡一翔と谷村奈南の結婚式日程や式場はどこ?17日は何の記念日?

おはようございます、Saikaです。

今朝ニュースを見たら、井岡一翔さんと谷村奈南さんが結婚する、というニュースがありました。

WBA世界フライ級王者の井岡一翔(28=井岡)が歌手谷村奈南(29)と17日に結婚することが16日、分かった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000070-spnannex-fight

昨夜には眞子さんと小室さんの結婚報道がありましたが、今朝も結婚のニュース

この時期は結婚ラッシュでもあるのでしょうか(^_^;)

ニュースを見たところ、前々から婚姻届はこの5月17日に提出する予定であったようです。

何か特別な日だったのでしょうかね?

また結婚式の日程や場所も、明らかにはなっていないようです。

ということで今回は、挙式の日程や場所、また5月17日が2人にとってどのような特別な日なのか、探って見たいと思います。

 

続きを読む