2017年 4月 の投稿一覧

メイドインアビスアニメのあらすじや声優は?原作との違いや放送局は?

こんにちは、Saikaです。

ドラマと比べると、アニメは結構早くから次回作の報道があるみたいですね。

この時期になると、今年7月から始まる夏アニメの情報もかなり出てきます。

「魔法陣グルグル」や「最遊記」も放送されるらしく、懐かしさを覚えます【´∀`】

ただ夏アニメのPVを見ていたら、今まで知らなかったけれども気になるものがありました。

「メイドインアビス」です。

これはWEBコミックガンマに連載中の漫画が原作で、初めの数話と直近の話は無料で見られます(^^)

読んでみるとわかるのですが、

  • 絵がとても可愛い
  • しかし設定はかなりハードで、描写がグロいところも多々ある

という作風。こう書くと何だか

「魔法少女まどか☆マギカ」を彷彿とさせますね(^_^;)

どんな展開になるのやら。。。

今回はこの「メイドインアビス」のあらすじや声優、また原作とアニメで違うところを書いていきます。

続きを読む

アプガ仙石みなみと佐藤綾乃の卒業理由と今後は?卒業時期はいつ?

おはようございます、Saikaです。

朝起きてニュースを見てみたら、アップアップガールズの仙石みなみさんと佐藤綾乃さんが卒業発表した、というニュースがありました。

富士山山頂ライブや陸の孤島ライブなどでも話題になった7人組アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」のメンバー・仙石みなみさんと佐藤綾乃さんが、4月28日に更新された公式ブログでグループからの卒業を発表しました。

出展:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/28/news158.html

アップアップガールズは昔、「西川貴教のイエノミ」で知りましたが、

トレーニングで鍛えた二の腕の力こぶが、とても印象的でした(^^)

今回はその卒業理由や今後の予定、卒業時期を探ってみたいと思います。

続きを読む

神奈川県警の女性巡査が着服して通ったお店はどこ?ホストの名前は?

新宿区_ホストクラブ

こんばんは、Saikaです。

仕事から帰って来たところ、神奈川県警の女性巡査が停職処分になった、というニュースが出ていました。

神奈川県警は28日、署員らの慰安旅行費用などとして積み立てられていた管理金約154万円を着服したとして、南署生活安全課経済保安係の女性巡査(24)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

県警の調べに「ホストクラブに行くため、皆の金に手を出した」などと説明しているという。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000552-san-soci

しかし記事の中では、

  • どこのホストクラブなのか?
  • 入れ込んでいたホストの名前は?
  • そもそも女性巡査の名前は?

というのが分からなかったので、調べてみました。

続きを読む

けもフレ上映会のチケット先行予約で年齢確認はある?グッズ販売は?

こんにちは、Saikaです。

今年の冬アニメでは「けものフレンズ」の人気がすごかったですね。。。

11話ではアクセスが多すぎて、ニコニコ動画のサーバーがダウンすることもあったらしいです(ノ゚ο゚)ノ

すでに放送は終了しましたが、ますます人気になっているようで、なんと映画館でアニメ全12話の一挙上映会が開かれることになったようです!

テレビアニメ「けものフレンズ」が、初の全12話一挙放送を行います。

5月26日21時からニコニコ生放送と全国32カ所の映画館でライブ・ビューイング同時放送を実施します。

さらに新宿バルト9では、声優陣が出演するスペシャルステージも放送直前に実施。

出展:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/27/news079.html

しかもライブ・ビューイングなので、視聴者が打ったコメントが動画に流れるとのこと。

しかし何というか、チケットの倍率がすごいことになりそうですね。。。

今回は、けものフレンズ上映会のチケットの予約方法などを調べてみます。

続きを読む

そうかえん2017のチケット申し込み方法と倍率!日程や場所は?

総火演

こんにちは、Saikaです。

ゴールデンウィークまであと1週間切りましたね。

私もどこに行こうか色々調べていますが、そうすると意外と、今年の夏のイベントが検索で引っかかります(・ω・)

その中で目を引いたのが、

富士総合火力演習、通称「そうかえん(総火演)」です。

私は今まで知らなかったのですが、これは陸上自衛隊が毎年主催するイベントで、昨年は約27,000人を動員したとのこと。

27,000人って、けっこうすごくないですかヽ(゚ロ゚;)?

ということで今回は、今年の富士総合火力演習のことを調べてみました。

続きを読む

JIRO(GLAY)の体調不良の原因は病気?振替公演日程と払い戻し方法は?

こんばんは、Saikaです。

そろそろ夕食でも食べようかな、と思っていたら気になるニュースがありました。

ロックバンド・GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、あす25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが24日、わかった。

バンドの公式サイトで発表された。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000340-oric-ent

最近寒暖の差が激しいので、私の周りでも体調崩す人がいるのですが、JIROさんの体調は大丈夫でしょうか。。。

ただの風邪ならまだ良いのですが、何せ記事には原因が書かれていないので気になります。

ということで今回は、JIROさんの体調不良の原因、また25日の公演がどうなるのかを調べてみました。

続きを読む

高橋紀子の出身高校・大学や会社は?彼氏や経歴にも注目!

高橋紀子

こんにちは、Saikaです。

最近知ったのですが、渋谷ヒカリエが開業5周年を迎えたらしいですね。

ついこの間できた感じがしましたが。。。月日の経つのが早いです(^_^;)

それで5周年記念のイベントとして、次世代スター発掘イベント「シブピカフェス」を行なった、というニュースがありました。

東京・渋谷ヒカリエにて23日、‟渋谷発の新しい文化、新しいスターをつくる“を合言葉にした渋谷発の次世代スター発掘イベント「シブピカフェス」が開催された。

同イベント内「シブピカオーディション」ではグランプリに高橋紀子(たかはし・のりこ/21)さんが輝いた。

出展:https://mdpr.jp/news/detail/1681080

グランプリを獲得した高橋さんは、今後「Girls Award 2017」や「シブピカ博2017」にも出演予定だそうです。

今回はそんな高橋紀子さんについて、書いてみようと思います。

続きを読む

へっぽこ探検隊3話の女子トイレ画像はどこ?掲載中止理由が悲惨!

ワンピースの少女

こんばんは、Saikaです。

今日は早朝から仕事で、先ほど帰ってきました。

くつろきながらネットサーフィンしていると、今日もすごい勢いでニュースが出てきていますね。

その中で気になったのが、ジャンプの漫画掲載中止のニュースです(@_@)

4月23日に集英社の週刊少年ジャンプ編集部は、20日から漫画サイト「ジャンプ+」で公開していたルポ漫画「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」(作:サクライタケシ)第3話の掲載を中止しました。

第3話は、少年ジャンプ編集部の女子トイレのマークを「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の作者・矢吹健太朗さんに描き下ろしてもらう内容。

オチでは矢吹さんが手掛けたマークを女子トイレに飾り、「ジャンプ関係者の女子のみなさん!編集部にお越しの際は是非女子トイレにお立ち寄り下さい!」と締めくくっていました。

ネットでは内容についてセクハラとの指摘が相次いでいました。

出展:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/23/news021.html

矢吹さんは画力に定評がある漫画家なので、どんなマークだったのか気になりますね。。。

ということでその画像や、関連して矢吹さんの画力や作品を調べてみました。

続きを読む

レベッカ2017ライブの予約開始日や方法は?セトリも気になる

おはようございます、Saikaです。

最近、懐かしいバンドをニュースで目にする機会が、何となく多くなってきた気がします(・_・)

そんな中、レベッカの28年ぶりのライブツアーが開催されるとのこと。

REBECCAが7月から9月にかけてライブツアー「REBECCA LIVE TOUR 2017」を行う。

4人は約28年ぶりとなる今回のツアーで、7月25日の大阪・フェスティバルホールを皮切りに9月1日の東京・日本武道館まで全9公演を実施する。

出展:http://natalie.mu/music/news/229659

2015年のライブでは横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナで、チケットが完売しましたから、

今回もチケットの倍率がかなり高そうです(|||ノ`□´)ノ

ということで、先行予約と一般予約の開始日やその方法を調べました。

また気になるセトリも予想してみます。

続きを読む

坂口杏里が恐喝したホストの名前や店名は?手口や損害賠償の金額は?

こんにちは、Saikaです。

家から帰ってパソコン開いたら、またすごいニュースが出てきましたね。。。
ANRIこと、坂口良子さんの娘の坂口杏里さん、逮捕だそうです。

タレントのANRIこと坂口杏里容疑者(26)が恐喝未遂容疑で、警視庁に逮捕されていたことが19日、分かった。

逮捕容疑は18日、東京都新宿区内で、交際のあったホストの男性から現金約3万円を脅しとろうとしたとしている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000535-san-soci

不謹慎ですが、

たった3万円かよΣ(゚◇゚;)

と思ってしまいました。

坂口杏里さん、よほど困窮していたのでは。。。

ただニュースでは相手のホストに関する情報が無かったので、ちょいと調べてみました。

続きを読む